温度の大切さ

温度が低いと、気持ちも冷え込む。

最近強く実感する出来事がちらほら。

 

今日、雨に濡れながら「むさしの森珈琲」に入りました。

服がぬれていたからか、どんどん体は冷え

それに比例して気持ちも寒い「マイナス思考」を繰り返していました。

勇気を出して、店員呼び出しボタンを一押し。

すぐに店員さんが席まで来てくれました。

 

ぼく「ブランケットはありますか??」

店員「あ、寒かったですか?空調消しますね。」

その後すぐに気遣いの一言とブランケットを持ってきてくださいました。

なんてありがたいんだ!!

ブランケットで膝上が温まるのと同時に、心まで温かくなっている自分に気づきました。

 

「体が冷えているから、気持ちが落ち込んでいるんだ」とその時に気づくのは、実はとても難しい。寒くて嫌な気持に支配されているから。

その自分を一歩俯瞰して、頼ったときに手を差し伸べてくれる人がいてくれるありがたみ。幸せな気持ちになりました。

 

この出来事からの学び

・自分を一歩俯瞰すること

・困ったときに、まずは頼ってみる勇気

・体温は保とう

・天気予報を見よう

・ウインドブレーカを買おう

www.skylark.co.jp