書き始めてみよう

茂木先生の本を読み、書くことを始めてみます。

www.amazon.co.jp

 

 

なんでも、この本によると

  • 書くことで、脳の情報を可視化し保存することができる
  • 書くと、書いたことを体験したような脳の状態になる
  • それにより、脳が書いたことに近づくための現実的な情報を集め始める

そうです。

書けば書くほど、自分の夢に近づくということか。

 

ただ書くだけはもったいなく、皆さんも読める状況のほうが良いなと思い

ブログ形式にして書いてみます。

 

一番の目的は

「自分の状態を把握すること」

に他ならない!

 

始めるにあたり、以下のルールを設けよう。

  1. マイナス思考をかかない(書いても、現実的な解決策を述べる。)
  2. 自分の気持ちを、正直に書く
  3. ださくても、気にしない

こんなところでしょうか。

とにかく、体裁を気にせず

まずは書いてみよう。一歩前進へ。