0516_ストレッチ&もしや自閉スペクトラム??

ストレッチ

とても重要だ。

何がいいかというと、とにかく一日が明るくなる。

 

なぜ明るくなるか

  1. 胸郭が開き、姿勢が良くなる。
  2. 伸ばす部分に集中することで、瞑想的効果がある。(これにより、余計な暗いことを考えなくて済む)
  3. 血流が良くなり、気持ちいい

 

ローランドさんは、

一日の始めにストレッチをするらしい。

さすがすぎる。きっといい姿勢で一日過ごせるであろう。

気持ちが落ち込まないで、最大のパフォーマンスができるよう工夫をつづけているんだなあ。

 

もしや自閉スペクトラム??

俺はこれに該当する気がする。

判断根拠は以下

  • 音が気になって、集中できないことが多々あり
  • 気になって音があるとイライラし、疲弊してしまう
  • 好きなことにはとことん没頭し、記憶力もよい
  • 単純作業を繰り返すことに、あまり苦がない
  • イレギュラーな状況になると、パニックを起こす
  • 自分のこだわりが強い
  • 好き嫌いが激しい
  • さいころ、みんなが遊んでいる場で一人で遊んだりした
  • 自分の作ったルールから外れると、ものすごくイライラしてしまう

特に音に関しては、年々嫌悪感が増している。

ショッピングモールに耳栓をして出かけても、音が気になり疲弊して帰ってきてしまうくらい。

子供がいる状況だと、怒りを抑えるのに必死。もう、力づくで黙らせたくなってしまう!これを抑えるのが本当に大変だ、何とかできないものか!

 

今はイレギュラーな状況に耐えられず疲弊し、「1か月休職中」である。

本当に疲れてしもうた。笑

 

「自分が合う職場を探す」ではなく、とにかくやってみる理論がはびこる現代。

「続ければ、できるようになるわけではないんだろうな」というのが、現在自分なりに出した解です!

職場を変えて、社会的信用を失っても

めげずに、めげずにチャレンジしよう!

 

前進することが一番大切だよね、本当に。